LinksTOPGallery Index

Gallery41

Prev. <- -> Next




Leica M6 + Canon 35mm F1.5 (TX)



人に信じてもらうのに較べれば、人を信じるのはそんなに難しいことじゃない。
Leica M6 + Canon 35mm F1.5 (TX)



横須賀。

僕が生まれた町。

そしてあの晩、一部始終を潜水艦が見ていた。
Leica M6 + Canon 35mm F1.5 (TX)



目下のところの心配事は、この店がいつまでこうしてここにあるか、ということ。

こういうところで真昼間から瓶ビール開けたりすんのよ。

最高なんだから。

おしゃれな店なんてクソ食らえ、なんですよ僕も。
Leica M6 + Canon 35mm F1.5 (TX)



Leica M6 + Canon 35mm F1.5 (TX)



自分のやりたいようにやればよい。

「自分のやりたいように」の内訳は、実は二つある。

・自分を満足させるようにやる
・自分以外の誰かを満足させるようにやる

自分は今、誰のためにこれをやろうとしているのか。さあ、二者択一だ。これ以外の答えはない。ついでに言うと、「両方」という答えもない。それを考えに入れるから面倒なことになるんだ。

「自分のやりたいようにやる」はお得意の筈だったのに、最近それがよく分からなくなっている君へ。
Leica M6 + Canon 35mm F1.5 (TX)



僕にとって海は天気の悪い日か夜に行くところであって、さらに言うと、これからがまさに海のシーズン到来なのだ。

前にも書いたかも知れないけど、そういう海は示唆に富んでいる。海というのは、たまに怒られに行くところなんだよ。決して友達ではない。
Leica M5 + Summilux 35mm F1.4 (TX)



Leica M5 + Elmar 3.5cm F3.5 (TX)



PLAUBEL Makina67 / Nikkor 80mm F2.8 (TX)



僕が週の半分ぐらい通勤に使っている沿線に女子の体育大学があるので、必然的に乗客の一定の割合を彼女たちが占めている。

電車の中における彼女たちの行動パターンは、概ね次の3つに分類できる。

a) 寝ている(しかし可愛くではない。文字通りの爆睡)
b) 何か食っている
c) 何か食いながらしゃべっている

それでも、僕が彼女たちに対して悪い印象を持たないのは、彼女たちから、ひたむきさとか、一生懸命さのようなものを感じるからである。

この歳になると、そういうものには敏感になる。自分の中にだって、そういうものが未だに存在していると信じて疑わないけれど、その一方で、実はどこかに小さな穴が開いていて、少しずつ、少しずつ、その穴から漏れており、いざ蓋を開けてみたら半分に減ってた・・・みたいな心配を、割と真剣にしているからなんだと思う。

彼女たちのファッションは至ってシンプルで、スウェット、ジャージ、Tシャツ・・・要するにそのままグラウンドに出て運動が出来る服装。お顔もデフォルトはノーメイクなんだけど、時々、ファッションはそのままでバッチリ化粧をしていることがある。そういうのって、すごく可愛いと思うんだよね。
Leica M5 + Summilux 50mm F1.4 (TX)


Prev. <- -> Next

LinksTOPGallery Index

inserted by FC2 system