LinksTOPGallery Index

Gallery42

Prev. <- -> Next




Rollei35 LED / Triotar 40mm F3.5 (TX)



休日の朝6時。

いつもここで小休止して、しばし遠くを眺める。

この日は、珍しく邪魔者がいた。
Rollei35 LED / Triotar 40mm F3.5 (TX)



僕には特技が2つある。一つは、いつでも、どこでも、寝ようと思えば3秒で眠れること。そしてもう一つは、どんなものでも美味いと思いながら食えることだ。

とは言え人並みの味覚はあるつもりだから、口に入れるすべてのものについて、自分なりのランク付けはある。しかしそれとは別のところで、供された食事を素直に「美味しい」と思えるのはまさに特技だと思うし、そもそも自分で作る以外のメシに文句をつける気になど、到底ならない。

そんな僕でも一度だけ、不味くて食えなかったものがある。もう10年ぐらい前、立ち喰い蕎麦の店でカツカレーを注文した時のことだ。あのカツは、間違ってビーチサンダルを揚げてしまったのだと、今でも信じて疑わない。
Leica M6 + Canon 35mm F1.5 (TX)



Leica M5 + Canon 35mm F1.5 (TX)



レンズなんて何でもいい

もし本気でそんなことを言ってるんだとしたら、お前とは真面目な写真の話なんて出来ないな。

真面目に写真撮ってないヤツと、真面目な写真の話なんてしようがないじゃんよ。。
Leica M5 + Canon 35mm F1.5 (TX)



何かを得る裏で、常に何かを失っている。

得ることには敏感だが、失うことには鈍感だ。得るものは目の前にどんどん積み上がっていくのに対して、失うものは視界から次々と消え去るからだ。

消えていくもののことを、僕らは気にも留めない。

得るものにはあれほど執着するというのに。
Leica M6 + Summilux 50mm F1.4 (TX)



朝夕夜。

雨雪曇。

太陽が頭の上にある間は、ろくな写真が撮れない。
Rollei35 LED / Triotar 40mm F3.5 (TX)



Leica M5 + Canon 25mm F3.5 (TX)



樽型彎曲ではありません。ご本人の体型です。
Leica M6 + Canon 35mm F1.5 (TX)



横浜という街それ自体は、写真を撮ってもそれほど楽しいところではないのだけど、普段の生活圏の端っこに辛うじて引っかかっているので、自ずと行くことが多くなる。
Leica M5 + Canon 25mm F3.5 (TX)


Prev. <- -> Next

LinksTOPGallery Index

inserted by FC2 system