LinksTOPGallery Index

Gallery43

Prev. <- -> Next




よこはま
たそがれ
ホテルの小部屋

くちづけ
残り香
煙草のけむり

ブルース
口笛
女の涙

(「横浜たそがれ」 作詞:山口洋子 歌:五木ひろし)

そういう横浜を撮りたいんですが、どこへ行けば撮れるでしょうか。
Leica M5 + Canon 25mm F3.5 (TX)



ちょっと前なら憶えちゃいるが
一年前だとチトわからねェなあ

髪の長い女だって?
ここには沢山いるからねェ
悪いなあ他をあたってくれよ

アンタ、あの娘の何なのさ

(「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」 作詞:阿木燿子 作曲:宇崎竜童)

---

ちなみに、「横浜たそがれ」のような風景は、日の出町とか黄金町の方に行くと今でもあるんじゃないかしら?と、生まれも育ちも横浜の女性が教えてくれた。

ああ、なるほどね。
Leica M5 + Canon 25mm F3.5 (TX)



自分が知らない横浜(もともと横浜人ではないんだけど)を、しばらく開拓してみようと思う。

さらば、ベタな横浜。
Leica M5 + Canon 25mm F3.5 (TX)



Leica M6 + Summilux 50mm F1.4 (TX)



人生の半分を消費してしまったという事実を認識して久しい。

残りが少ないものを、この先も同じスピードで消費していかなければならないのだから、当然、その「価値」は上がるわけだ。ただし、その「価値」は、時間の経過とともに一定の割合で上がっていくわけではない。どこかにピークがある。そのピークはいつか。

それは今なんじゃないかという気がする。この先10〜15年ぐらいなんじゃないかという気がする。そして、その価値に対価を支払うのは他の誰でもない、自分だ。

覚悟はできてるか。
Leica M5 + Canon 25mm F3.5 (TX)



今年もいいことあんだろ。

今年はいいことあんだろ。

どっちにしろ、自分で掴めよ。待ってんなよ。
Rollei35 LED / Triotar 40mm F3.5 (TX)



Leica M5 + Canon 25mm F3.5 (TX)



Leica M5 + Canon 25mm F3.5 (TX)



本当の不幸って、実は不幸のカタチをしていない。だから周りはもちろん、自分さえもそれに気づかない。

幸せも同じ。

えてして、幸せは不幸の、不幸は幸せのカタチをしていたりする。

怖いねぇ。
Leica M5 + Canon 35mm F1.5 (TX)



「殺人の追憶」という実話を元にした映画の中で、殺人鬼は「雨」「同じ曜日」「ラジオからある曲が流れる」という3つの条件が揃った晩に人を殺すんだったな、確か。

僕も雨の晩にはある衝動が湧き起こるんだけど、それがカメラ持って写真撮る、というぐらいのもので良かったと思うよ、ホントに。
Leica M5 + Canon 25mm F3.5 (TX)


Prev. <- -> Next

LinksTOPGallery Index

inserted by FC2 system